見出し画像

告朔の餼羊

さあさあお立ち会い、ちょいとここらで三途の川をバタフライ。一望監視装置の要塞をちょうど掌外沿に建てました私の性を阿頼耶識(アラヤシキ)、名は阿骨打麻呂(アグダマロ)。今は剃髪致しまして、太陽族の“遲塚蘇格蘭”(チヅカスコットランド)と申します。座右の銘は「捲土重来高速道路」のこの私。次にお集まりの皆々様に螺髪と田麩と言語の脆さ、その意味合いをお目にかけましょう。
花に泣く泔坏も水に住むオクロクラシーも鳴く声を聞かずとも、その身の流転する様はas if 18歳の焦がれた深夜ラジオでしょうね。
霧散する閏年はウルドゥー語で小林秀雄と発音しますが、ポスト印象派の画家達が毎日10時間勉強するのに対して、非固着性の除雪機が瓶覗色の臓物をDUOのクレンジングで炒める様を爛爛と謳う姿にどうして東山の鳥辺野を思い出させるのでしょうか。坂口安吾も堕落したことでしょうし、仮名垣魯文も胡座をかいたことでしょう。
メルヴィルの白鯨には常々涙腺を切るほどの造形美が反響し、それもまた無機質で猥雑に捻り絡み合う鉄骨から薫ってくるダージリンの叫びの正体が、果たしてポメラニアンなのかチワワなのかは屡々討論されていますが、立憲政友会のアクリルガッシュ愛用者から言わせてもらえば、これは甚だしい寝取られです。脱法ふぐ刺し調理同好会や便座カバー取替え部からも「アルミ缶の上に座す遺憾」だと明後日の18時の朝刊では半透明な声明が報道されていました。
故郷に青錦を飾りに行く路線の間で、ポケモン筆箱を使っている女子大生の彼女が初夜にくれた童貞卒業証書のことをふと思い出して涙しておりました。国境の長いトンネルを抜けるとそこは南国のリゾートで、乗る方向を間違えたことに気づいた際、残された駅はサザンクロスだけだったのは須くかなとこ雲味のトランシルヴァニアだったはずです。澪標を引き抜いて左折を5分の8度繰り返すと、菩提遷那の面影をナショナリズムの強いフルーツコウモリの群れに忘れてきたのではないかと、今し方ミシシッピ文明の叔母からLINEが来ました。
われかのけしきで田中角栄を陵辱する夢から覚めた日の朝でした。視界の先には斎藤茂吉とラスプーチンが互いの歯茎に桂花醤を塗り合いながら『四川料理を食べて死線をあくがれていたんだよ』と熱を冷ますダジャレに、1日濡れて風に吹かれた庭のシャベルがくしゃみをひとつしました。オムニバス形式の朝食のスープの中にはジェロンディフ構文のマカロニが入っているようで、SONYのスプーンでてやんでぃとそいつを救い出すと世界の片隅で少しだけ崩れ落ちる音がしました。あの日にビワコオオナマズと殉死したかったと思えたのはその時が初めてでした。
クワキウトル族の群れの中で俺は声を大にして『論語の不惑は40にしては早すぎる!!』と楽天モバイルのCMのテンションで叫びました。するとどこからか奥田民生がやってきて太陽がみているので逃げろと俺に言ったのです。その日から俺はエカチェリーナの武装中立同盟を揶揄していたのでしょう。
新宿のNSビルで三人称視点の夢を見た日、俺は蛾輪に百日紅と隔離され、百日紅と性交渉にに及んでいたのです。『わたくしはエレクトリックパレードで候、そしてあんたはエキセントリックで早漏』と言うので酷く萎えました。戯曲と踊ってコハダと鶴齡を2合飲み干すと百日紅はけのびをしながら眠るのです。

形骸化した言葉たちは羊になって八面六臂の隠し味にたまごボーロを入れた野菜炒めでした。そういえばこれを読んでるお前がバンクシーだろ。俺はサドル泥棒だぞ、刺すぞ。

私は覚えています。注射薬でビッグフットにされた日のことを。私は覚えています。已然形と未然形の接続条件を。私は覚えています。文化祭で鹿になってクラスメイトに射殺され続けた日のことを。私は覚えています、ハーバーボッシュ法が今日まで齎した影響を。私は覚えています。あの日見たブルース・ブラザーズの映画を。私は覚えています。伊邪那美と伊邪那岐が作った磤馭慮島のことを。私は覚えています。母の抱きしめてくれるあの温もりを。私は覚えているのです。1人羊を数え赤ピクミンだけを殺した眠れない夜を。
嘆きつつひとりぬるよの空くるまはいかに久しきものとかは知る。
これは三角関係の成り立つデモクラシーの変遷です。犬も食わねど俺は食うのです。心配しないでください、部屋が汚いのではなく貴方が美しすぎるのです。ファストフードを恨むくらいならレイ・クロックを恨みなさい。これはいっこく堂の座右の銘です。
“臍にイソギンチャク飼ってると思ったら〜、主食はほねほねザウルスについてるガムでしたぁ〜チクショー!!” と叫ぶ声が聞こえたので今から変身します、どうもグレゴール・ザムザです。初デートはザリガニつりでしたね、覚えていますか?覚束無いようですね。大洗の海でガンジーとタイマンはったじゃないですか?あれも忘れたんですか?ほら、二学期の中間テストの前でしたよ。TOO YOUNG TO DIEという名作映画のロケ地にもなってたでしょう?イエベかブルベかでいったら私は韓鍛冶部ですよ、そりゃあもう。修学旅行でも同じ話をしましたね、まさか与那国島に行くからって学年全員で潜水士資格を取るとは思いませんでした。取れなかった田島はちょうどアマゾンにいたので同窓会には無事にこれました。弁士になるのが夢でしたよね、今は弁護士なんですか?ざまぁみろ。
ガラス製の動物園の開園記念が1508年に起きたカンブレー同盟戦争の裏のきっかけだということは紙背に徹すれば一目瞭然ですし、今でも無生物主語の百鬼夜行を閉じ込めたデンマーク製のレンガをクリスマスプレゼントにしてる理由はそれです。メロヴィング朝の朝焼けがストロンチウムの炎色反応とやけに親和性が高いのはどう考えたってクメン法で証明できます。つまりはカルビンベンソン回路です。アセノスフェアに保護された昌平坂学問所が憎いです。オートロックキーに締め出されたりしたらそれはもう則闕の官とは言えませんからね。ウズベキスタン料理でも食べて蚕の道を歩きましょう。青酸化合物を解毒できなくて死ぬのなら四つ葉のクローバーを食べすぎても死因にはなるわけですね。風呂場で汨羅の鬼になることこそが教祖になることの次の夢です。
カーラチャクラタントラが理想郷を鋭敏に示すのならば、エレベーターでオウムを捕まえたあの日はいったい何だったのでしょうか。永平寺で食べたアナキスト達は一同アストラリングをはめていたので、畢竟晩秋に解く過去問の味がしました。今宵の月のようにを唄った青春時代はいつの間にか元素番号27番の惑星の彼方に置き去りになっていて、天狼が巣食うようになりました。谿壑の欲は捨てたはずなのに、準1級単語を追いかけては、煻煨増を天鵞絨の喇叭隊と共に凱旋することを切望しています。穎異はなし、古より愆尤はおおく、枳棘な貴方に魅せられて、こうして齝まれているのは私なりの韋弦之佩なのです。
さ〜て来週の比古婆衣さんは?
アンチロゴスです、毎日コールドシャワーを浴びていたら、頭皮から生ぬるい粉ミルクが出てくるようになりました。授乳ならぬ授頭です。なんちって。次回!
後柏原天皇ノーマライゼーション批判を訴える。
アメリカン・グラフィティはおもんない。
ウルースク、金属バットと邂逅する。
の3本でむすんでひらいてぽっぽっぽはとぽっぽとハメを外して今日おいでの何れも様に上げねばならぬ売らねばならぬといきせいひっぱり、食費1ヶ月で5000円に収める、等加速度直線運動の見殺しゴスペルをあなたの夜に、ヨジクマンジャックショー!あおぅ〜!
たしかに、相対的な葉隠を読みました。文学とは文化の創造性と共同体の解体性の両義が成り立つ真剣な遊戯なのです。美容院に行って毛先をテーマパークで遊ばせて貰いたいものです。日々頑張ってるキューティクルにも有給制度があるべきです。

clichéとはちとちがった形骸化。これもまた形骸化。クリシェのクリシェ。言葉は均衡を保てず崩落する。
そのさまはまるで……


まるでひたすら



我らの青春による殺戮だったろう。



おやすみ金光


【僕の宇宙】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?