見出し画像

デジタルイラスト007:振り向いてNEOGEO+クロネコ / コンセプト・ストーリーで何を伝えるかが大事

KENNです。

以前描いたデジタルイラストUP。

画像1

振り向く女性とNEOGEOX +クロネコ

きれいで・可愛い女性が描けるといいな。。。という思いと、

ガジェット・ネコ好きの要素を入れたコンセプトで描いてみました・・・が

改めて見なおしてみると、なんだかストーリーがバラバラですね。

描き始める前に、ストーリー・コンセプトをちゃんと考えて
何を伝えたいのか?メッセージはなにか?を固めた上で、イラストの構図を考えて描こうと思いました

でないと、ダダ書きなぐったイラストになってしまいますね。
※反省

とはいえ、

このイラストとしては、好きなボブ・ショートの女性
振り向きざまの姿が可愛かったので、イメージして描いたもの。

NEOGEOXはおそらく知らない方が大半だとおもうけど、

昔流行った、格闘ゲームといえば、
スト2のCAPCOM、餓狼伝説、サムライスピリッツ、KOFといえば
SNKのNEOGEOといった感じでした。

SNKがメーカー名、NEOGEOはゲームシステムのブランド名。
(こっちが有名ですね)

”100メガショックネオジオ”ってキャッチコピーがCMでも流れてて、
聞いたことある人もいるのではと

めっちゃ好きだったんですよその当時。

ちょっと前に流行った、ゲーセンのゲームを題材にした漫画・アニメ

「ハイスコアガール」を読むと、その時代背景を感じることができます。

自分も、よく学校帰りにゲーセンで対戦してました。

それと昔購入したNEOGEOX(ゲーム機)の箱ににじゃれつく
うちの愛猫クロネコのJENNIFERさんの写真があったので
それを見て描いてみました。

画像2

最近久しくやってない格闘ゲームだけど、またやりたくなったなぁ。


デジタルイラスト機材

-iPad Pro 11インチ 第二世代
-Apple Pencil 第二世代
-イラストソフト:アイビスペイント8.0.1




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?