予定のない日

外から寒い風がピューっと吹き込んできている。

家にいる時の事だった。

風の正体をつかもうと思って、風の方まで行ってみたら

「ごめんなさい」という声がして風が吹きやんだ。

それっきり進むのやめてしまったんだけど、
家に帰ってから
風の先に何があるのか、やっぱり気になってしまった。

そう考えていて、
また風が吹いてこないか期待して、窓をあけておいた。

するとぬるい風がピューって吹いてきた。

ボクは今度こそ風の先に行こうと思って、
風の先に向かっていった。

すると
「どうして、冷たい風じゃなくてやったのに向かって来るんだ?」と声がした。

そのとおりだと思って、ボクは風の顔を立てて家に帰った。

その日家に帰って、お好み焼きを作った。

いつもよりも、とってもとっても大きなお好み焼きができて不思議だった。


サポート大喜び!サポート大喜び!サポート大喜び! サポート大喜び!サポート大喜び!サポート大喜び!