見出し画像

【自己紹介😊】いつも私のnote投稿をご覧いただきありがとうございます💖

この度は私のnoteプロフィール固定記事を
拝見いただき誠にありがとうございます✨

2024年4月から社会人として
新たな船出を迎える私ですが

先日、大学を無事に卒業したこともあり
「毎日投稿大学生」ではなくなりましたので
このタイミングでプロフィール投稿を
刷新させていただこうと思います💖

自己紹介(self-introduction)🌈

私の名前は、Kenshinと申します。
生まれは、2000年(辰年)です🐉

出身は静岡県で、小学校3年時から
10年ほど野球を継続してきました🔥

今までの人生において野球を通して
成長できた部分は非常に多く、本当に
一生懸命取り組んできて良かったな
と心から思っています!

大学時代は、主に経済学を専攻し
国際マクロ経済学(日本の為替介入政策
に関する卒業論文を執筆しました。

そして、大学生活の集大成となる卒業論文で
学部の優秀論文賞を受賞でき、本当に
ゼミの教授には感謝しかありません💖

また、振り返ってみれば新型コロナウイルス感染拡大期と大学生活の多くの時間が重なりました。
しかし、このコロナ禍において挑戦した
「大学編入試験」こそが、私の人生において
大きな転換点になったと感じています🔖

話は少し変わりますが、私の性格(MBTI)は
主人公 (ENFJ型の性格)となっています👏

長所や短所を含めてあながち間違っていない
ような気がしています👀
※短所は今後改善に努めていきます。

そして、私が尊敬する人物は稲盛和夫氏と
松岡修造氏、中田敦彦氏等であり
特にこのお三方の素敵なお人柄には
大変感銘を受け、尊敬の念を抱いています。
今後も自分の人生軸や考え方の基軸となるような
成功者の良いところを積極的に取り入れて
自分の人格や人柄を磨いていきたいです💎

また、これから始まるキャリアにおいて
私の幼少期から抱く将来の理想像である
「世界と日本を繋ぐ架け橋のような人財」
を体現できるような自分に成長できるように
日々、精進していきたいな
と思います🌏

そして何よりこれからの自分の人生においても
謙虚さという人生のお守り」
を大切に生きていきたいと思います!

感謝の気持ちや利他の心を忘れずに
常に誠実かつ挑戦者として、粘り強く
立ち向かっていきたいです🔥

私の趣味のついて💐

アカウントのプロフィール文にも
記載させていただいておりますが
私の趣味は、主に5つほどありまして

  1. 野球観戦📣

  2. 読書(note投稿作成)📚

  3. 独学での勉強(資格取得)💻

  4. ランニング(体調管理)🏃

  5. 洋楽鑑賞&クラシックギター弾き語り🎸

これからの人生においてもいろいろな趣味を
増やしていけるように挑戦したいです✨

①野球観戦に関しては幼少期から
ずっと応援している中日ドラゴンズをはじめ
高校野球やメジャーリーグなども含めて
幅広く野球を見ることが好きです✨

②読書ならびにnote投稿については
大学生の頃から活動を開始して
本当によかったなと思っています💖

アウトプット前提であることはもちろん
学んだことを、自分の人生や考え方に
落とし込むようなインプットの方法で
知見を広げていきたいと思います📚

③独学での勉強そして資格取得
私の趣味になっています☕
自分自身で学習計画や方法を考案し
資格取得といった目標を達成する過程
とてもやりがいと楽しさを感じています😊

資格を取得すること自体が目的ではなく
自己成長やキャリアアップを目的にして
どんどんチャレンジしていきたいですね🔥

私が現在、保有している主な資格は
以下の通りになります🌟
TOEIC(L&R)900点🆙
日商簿記検定2級(3級)
MOS Excel 一般レベル
普通自動車運転免許🚗

TOEIC(L&R)

990点を目標に頑張ります🔥

TOEIC®はこれからも英語力向上の
ための一手段として継続して学習して
いきたいなと思っています🌏

最終的な目標は、TOEIC990点なのですが
それよりも英語を話すことや書くこと
といった総合力
を高めていけるように
時間を英語学習に充てていきたいです!

日商簿記検定2級

会計×戦略思考力を高めていきたいです!

また現在、取得に向けて取り組んでいる
貿易実務検定C級やB・A級も含め
自身のキャリアアップのために必要な
資格はなるべく早く取得できるように
取り組んでいきたいなと思います🔥

貿易実務検定C級

貿易実務検定C級合格💮


④ランニングや体調管理
においても
自分が成長することを実感できるので
とても楽しく継続できていると思います🍀
ダイエットも含めて、絶対に太らない
ということを目的として、これからも
良い運動習慣を継続していきたいです🏃

⑤洋楽鑑賞&クラシックギター弾き語りですが
私の好きなアーティスト(グループ)さんを
ご紹介させていただこうと思います♫

音楽系の趣味についても、さらに
深めていけたらと思いますので
ぜひおすすめがあれば教えてほしいです♫

学び続ける姿勢こそ最高の素質である🌸

『Reading is a lifetime thing‼️
私は、恩師からこの言葉を学びました


このような金言があるように
これからの人生においても
何事にも好奇心と向学心を持って
一所懸命で生きていきたいと思います🔥

「学ぶことから成長できる」という気持ちを
常にもって日々のインプット&アウトプット
を大切にしていきたい
と思っています❤️‍🔥

また、もっと早く、幼少期のうちから
読書習慣」をつけていれば…と思いながら
誰かのために貢献できる知性を磨いていける
ように、知識や考え方の引出しを増やして
いくことに貪欲でありたいなと思います💖

なお、今後の活動においても収益化を
目的とした投稿は一切しない予定です。
(※既に投稿済みの記事は除く)

私も社会人としての本業が優先であり
noteを収益化を伴う副業とはしない
ということをここに明記しておきます👍

各投稿は内容ごとマガジンにまとめています✨

①おすすめの記事

②勉強&資格試験対策まとめ🔖

③読書アウトプット📚

その他マガジンはこちらからご覧ください!

今後もコンテンツを拡充できるように
いろいろなことをアウトプットしていきます
ので、乞うご期待ください✨

最後までご覧いただきありがとうございました🌈

まだまだ浅学非才な私ですが
noteという最高の環境を活用して
日々、成長できるように精進します🔥

アウトプット前提のインプットを体現する
ことができるのは、本当に有意義であると
思いますし、成長の記録としても残るので
非常にやりがいを感じています。

社会人になってもnoteはなるべく
継続していきたいことではありますが
あくまで趣味としての取組みになりますので
優先順位を大切にして活動していきます!

お気軽にコメント、スキ&記事の共有
そして私のアカウントをフォローして
いただけると大変嬉しく思います✨

今後とも何卒よろしくお願いいたします🙏

この記事が参加している募集

自己紹介

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?