見出し画像

川越さんぽ!やっぱりこの街

どうしても食べたい物がある
どうしても飲みたい物がある
そしてそのチャンスは必ず自分で作る!

そんな通院休日
某公共機関の駐車場に車を停める
今日はここからSTAR

川越さんぽ!

大手町交差点から

地図だと(市民会館入口)交差点から
【かねつき通り】を鐘つき堂方向を見る

武蔵野うどん湊

3カ月ぶりだぜ!

武蔵野むさしのうどんみなと

夏季限定!冷汁ひやじるうどん

これが食べたかった!
平日は大盛りが並盛料金という
嬉しいお店!

冷汁うどん 大盛り

もう 何も言いますまい・・
当然!美味しい 夏が来た感 満載💖
日本人で この地方 生まれで良かった

🌞夏のソウルフード🎐

ごちそうさまでした

鐘つき堂=時の鐘

かねつき通りも久しぶり!

菓匠右門

川越一番街方向からの鐘つき堂!

かねつき~アップ

って懐かし過ぎて戸惑ってますん💖

陶舗やまわ

NHK 連続テレビ小説「つばさ」では
ヒロイン 玉木つばさ多部未華子の実家
甘玉堂の外観建物になった
川越を代表する蔵造り!

川越一番街通りを仲町交差点方向をみる

りそな銀行蔵の街支店 改修工事中
いつかの同所

鍛治町広場を通り
仲町観光案内所を通過して

川越商工会議所

今週末7月29日(土)30日(日)は
川越百万灯夏まつりですね

沖縄物産 真南風

当然!琉球りゅうきゅうもちバナナジュースで
エナジーチャージ⚡

これが飲みたかったんです✨

お土産で買った沖縄そばは
近日中に頂きますん💖

ごちそうさまでした

この猛暑で人影まばらな
大正浪漫夢通り

また遊びに来よう

思い願いのほとんどは
あれこれひとりで悩むより 
自分から動き出し家族や仲間に話すと
意外と簡単に叶う事が多いですん💖
案ずるより横山やすし産むが易し←意味無し

大好きな街 川越市(完)

noteから嬉しいお知らせ

いつもの御愛顧 感謝しております
これからもよろしくお願いします🙇

ここまで読んでいただきありがとうございました。



この記事が参加している募集

noteでよかったこと

散歩日記

この街がすき

よろしければ、サポートをお願い致します。頂いたサポートは、クリエーターとして製作費に宛てさせていただきます。