見出し画像

川越さんぽ!新河岸川 仙波の桜

え~っと⁈
去年の来週の記事でしたか?

今年は物凄く早い🌸桜の開花でしたね

川越市 新河岸川
清身場橋から撮影

開花してから☂雨が続いて・・
やっと晴れたら花びらが散り始めて・・
桜の花🌸は青空が似合いますよね
もう見納めかなぁ~

そんなこんなで
今日もここからSTAR

川越さんぽ!

仙波東照宮

木々の緑が濃くなった仙波東照宮

右側に異変が
2021.06.12撮影

菓子屋さん?と団子屋さん解体?
リニューアルかな?

喜多院 鐘楼門は屋台の裏です
川越大師 喜多院

喜多院境内でシートを広げ
お花見をするグループを
久しぶりに見ましたん💖
🌸良いですね🌸

喜多院 多宝塔
喜多院 多宝塔
喜多院 北参道
CAFE SUGAR
昨年も来ていましたね
モーニング

サラダと土鍋の目玉焼きどなたま
備長炭のロールパン←黒い艶のうまいヤツ✨
コーヒーは贅沢してトラジャ!美味しい関係

CAFE SUGAR
カウンターから見える風景

あの珈琲豆を挽く
グラインダーが欲しい💦

ごちそうさまでした!

成田山川越別院
成田山川越別院 本行院

平日でもお参りに訪れる人が多い

今日もこの門から往還道に出ます

県道15号 川越日高線

松江町交差点を右折して

芋十

芋十の T路地交差点を蓮馨寺方向!

立門前商栄会の通りを歩きます

実のところ 僕が
川越の街を好きになったのは
ここ数年で noteを書き始めた頃
普通に街散歩をしている事が
noteの記事になると思い そのきっかけから
川越の街の魅力に気づけたからです

大野屋洋品店の交差点

川越の地元ピープルは
みんな地元愛が凄くて
川越プライドが高い!
それが僕には 眩し過ぎて

そんな川越の街がキライでした
大学を出るとスグ川越を抜け出し
都内の官舎暮らしを30年!
仕事の都合で埼玉に戻り
今に至ります・・
そしてこの記事が出来上がる頃
僕は川越から引っ越します
その為の 記録でもありました

大正浪漫夢通り
【鯉のぼくん】が揺れる 通りを歩く

もうすぐ離れる街に感謝を言いたいのです
なぜ?引っ越すのかは?またの記事で🙇

蔵造りの町並み

一番街通りをを北へ

陶舗やまわ

観察的撮影【観撮かんさつ】ですけど

通行人や車両が多くて・・・

仲町交差点方向

結局!観撮やってますね!からの・・

鐘つき通り

鐘つき堂時の鐘

鐘つきアーップ!

すいません💦
僕は午後から仕事なので・・・・

クレアモール
ひたすら川越駅へ向かいます
路面に注目

クレアモール!の
クレアパーク付近の路面
川越新富町商店街
川越サンロード商店街が接する場所は
路面の模様が交差して面白い
クレアモールは二つの商店街の
統一名称だとわかる場所です

ここから先はお仕事モードで
行って来ます(完)

そう言えば さいたま新都心駅

元BECK'S STATION LOUNGEは

シャトレーゼになっちゃった💦

noteから嬉しいお知らせ

いつも見て!読んで!頂き
ありがとうございます
これからもよろしくお願いします🙇

ここまで読んでいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

桜前線レポート

この街がすき

よろしければ、サポートをお願い致します。頂いたサポートは、クリエーターとして製作費に宛てさせていただきます。