見出し画像

鴻巣さんぽ!市内3ヵ所巡り

2020年11月14日(土)

青空が広がる埼玉県地方!気持ちいい!

ちょっとさ!パンジーを買いたいんだけど
庭を見ていた  君(妻)の要請を受けて!
この前!行田市に向かう途中の 花と人形の街

鴻巣市

画像1

直線で
長い土手と橋を渡って ファミマで 一休み!
ついでに少し歩いて荒川方向に戻ると
さっきの長い橋「御成橋」の袂!大きな柱に

川幅日本一」の文字!ここは荒川の河川敷が
日本一広くて幅が
2.537mもあるのです!昨年 台風19号の時には
荒川の増水!冠水して河川敷

琵琶湖 状態になったみたいです!

そんな!鴻巣市の3ヵ所を巡ります!

①ヵ所目

鴻巣市陸上競技場

画像2
画像3

この写真で「ピン!」とキタ人!
TBSドラマ陸王」ファン!

画像4

竹内涼真!小籔千豊!ピエール瀧!も
ロケに来ていましたね
(TBS日曜ドラマ「陸王」より)

画像5

上が免許センター!下が陸上競技場
(TBS日曜ドラマ「陸王」より)

画像6

そして!チョット付近を散策

埼玉県警察運転免許センター

画像7

埼玉県で運転免許を取りたい人は

ここに来るしかない!

今日は土曜日なのでお休みです!

画像8

門も閉められて!閑散として

画像9

ついでに!と言ったら失礼かな?

鴻巣市文化センター!通称「クレアこうのす

画像10
画像11

結構!素晴らしいライブとかできるみたいです!
入った事ないけど!

画像12

秋深し!お芋蒸かして!屁を吹かす!

画像13

鴻巣市の地図!

画像14

この様な位置関係でした!

何の さんぽ?」妻から不審者扱いされる撲!

なので!次へ!


②ヵ所目

パンジーハウス!

画像15

花と人形の街「鴻巣」ですから!

まぁ!妻の目的地なので寄らないと
ドロップキックで蹴飛ばされます!

画像16

パンジーハウス!ってだけに種類豊富です

画像17

出た!今日の妻の足下「今度55号
今度の土曜日happy birth dayなので
足下欽一!って名付けちゃおうか?

画像18

ハウス内も花・はな・ハナ!

画像19

シクラメンのかほり!布施明か?


シクラーメンの方が好き!

画像20

植物関係用品も充実のラインナップ!

画像21

こんな!花を見かけると

クリスマスまで待てない」を歌ちゃう

画像22

あと!ここは美味しい「パン屋さん」と

「うどん屋さん」があります

画像36

感染対策でどこも大変そう!


③ヵ所目!

鴻神社!

画像23

鴻巣の神社と云えば「鴻神社」こうじんじゃ

画像24

妻がディレクトして
石碑も入れて撮ってよ」だって!

画像25

七五三のお祝いで賑やかです!

画像26

「お願いたまご」?お願い事を書いて
「たまご型」のカプセルに入れて
奉納するらしいです!

画像27

可愛いですね!

画像28

ご神木でしょうか?

画像29
画像30
画像31


帰りがけに!食材を求めてヤオコーに寄ります

画像32


県道27号線を挟んだ所に

次念序」ここのつけ麺が人気でしたね!

画像33


画像34

これは「モラージュ菖蒲」フードコート
次念序」のつけ麺

画像35

高価なつけ麺でした・・幻の一杯!

あ~!鴻巣から久喜に跳んじゃったよ

跳んで埼玉

また!埼玉県内を紹介したいです!


ここまで読んでいただきありがとうございました。


この記事が参加している募集

この街がすき

よろしければ、サポートをお願い致します。頂いたサポートは、クリエーターとして製作費に宛てさせていただきます。