見出し画像

最近のマイブーム

それなりに流行りのサービスを運営しているのもあって、世の中で何が流行っているのか?敏感にチェックするようにしています。

流行っているものってやっぱり面白いんです。中でも特に最近ハマっているのがユーチューバー。

だいたい10分~30分くらいで構成されていて、サクッとみることができるが心地いいです。

またテレビとは違ってスキップできるのがいいですよね。あんまりダラダラと見たくないから良いところだけみたいときがあるんです。そんなとき、スキップ機能が便利です。

テレビだと番組の構成が決まっているし、当然スキップできない。ユーチューブに慣れているひとはイライラするんじゃないかな。

最近気になっているのが、ライジンという格闘団体のトップファイターでもある朝倉未来選手のユーチューブチャンネル。

「格闘家が街の喧嘩自慢と戦ってみたら?」みたいな格闘家ならではの企画をたくさんやっていて、見ていると「バキ」を読んでいるような気分になります。

僕の感覚ですけど、影響力が強いひとが悪いことをしているひとを懲らしめることがおもしろい。みたいなことが最近流行っているように思います。

朝倉選手の動画も街の喧嘩自慢全員が悪いことをしているわけではないですが、世の中的に悪いことをしていそうなイメージってありますよね。

あとは、ユーチューバーのエドさんの動画も「置き引き」の動画がバズってました。わざと置き引きをさせて犯人を追い詰めるみたいな動画なんですが、その動画のコメント欄を見ると、「よくやった!」みたいなコメントが沢山あってちょっとこわいなと。

確かに置き引きは犯罪なので、避難されるのは当然っちゃ当然なんですが、みんなで寄ってたかって、一人を攻撃するのはちょっと違和感を覚えました。

正義を応援している感覚なんでしょうが、ちょっと違うなーと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?