見出し画像

本日からスタート#005 PHOTO Playground

銀座ソニーパークに設置されたブータンの仮設公衆トイレをぜひ覗きにきてほしい!
きっとブータンの勝手なイメージを裏切るギャップを感じていただけると思う。
基本的にぼくは在廊しないけれど、ソニーパークの優しい美男美女スタッフがぼくよりうまく説明してくれる。
ぼくがいないほうがかえっていい。


というかこの#005 PHOTO Playgroundという企画、本当にいい。何がいいかって、まず見た目でワクワクする。通りすがりの人も楽しそうな雰囲気につられてくる。今日も絶えず来場者がいた。何よりも参加型ってことが魅力。来場者の多くが新しい発見に驚き、楽み、笑顔になる。彼らを見てて、ぼくの脳内で革命がおこった。


個人的に嬉しかったのは、4つの公衆トイレのうち1つは自由に落書きを描けるようにしたんだけど、初日から多くの肩が落書きをしてくれた。あと1ヶ月でどんな作品ができあがるんだろう。
今回この企画に参加しないかとお声がけいただいたIMAプロジェクトさんと銀座ソニーパークさん、に本当に感謝。


【#005 PHOTO Playground 開催概要】
2019年2月1日(金)〜3月3日(日)
※地下3階は2月27日(水)まで
開催時間:10:00〜20:00
会場:Ginza Sony Park GL/地上フロア、地下1階〜3階
主催:Ginza Sony Park
キュレーション:IMAプロジェクト/株式会社アマナ
詳細はこちらから:
https://www.ginzasonypark.jp/release/20190128/?mv

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?