見出し画像

よく使うソフトシンセ①

こんにちは!ギタリストの浜本研志です。

自分の曲を作るときに、ヴァイオリンなどの弦楽器を結構使います。

オーケストラ音源もいくつかあるのですが、その中でよく使うのが

Orchestral Suiteというソフトです。
https://www.uvi.net/jp/orchestral/orchestral-suite

2万円ちょっとなので、そんなに高くない分、高品質の音源と比べると、音もそこそこという感じなんですが、とても操作もしやすくて使いやすいです。バンドサウンドとも相性がいいです。あとピンポイントでこの楽器のこの音が気に入っていてよく使うというものも沢山あります。ハープの音もよく使うのですが、だいたいこの音源を使っています。

オーケストラ音源持ってないけど使ってみたいなという方は、まず入門編的にこちらを使ってみるといいのではないかと思います。


3rdギターインストアルバム、Jumping to the Next Stageが配信開始になりました。2021/6/9にCD発売予定です。是非聴いてみて下さい♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?