見出し画像

せめてテニスをされる健常の方は障がい者専用の駐車場の利用はやめた方が良いと思います

2022年9月29日10:45am

大井ふ頭中央海浜公園スポーツの森の障がい者専用の駐車場なんですけどね。
健常の方が駐車されていて荷物を降ろされていたので声をかけさて頂いたんです。
そうしたらね、
「荷物を降ろしているだけです」との事。
このパターンの回答100回聞いてます。
声をかけられたら、そう答えるように口裏合わせあるんでしょうか?
肩掛けバックと白いテニスラケット2本を歩道側に置いてから、車を移動されたんですけどね。
その量の荷物移動の為に障がい者専用の駐車場に車を停める必要があるのか、疑問でした。
そして、テニスラケット2本出てきたのを見て、僕は非常に切なく、がっかりしました。
せめてテニス関係者、テニス愛好家の皆さんの中で健常の方でしたら、障がい者専用の駐車場は利用されない方が良いと個人的には思います。
どんな理由であれ誤解を生じますね。
マナーを守ってテニスを楽しみましょう。まずはそこからですね。

一社)日本障がい者立位テニス協会
代表理事・柴谷健より

#テニス
#マナー
#国際シンボルマーク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?