見出し画像

2022年あけました!!今年も宜しくお願い致します。

おはようございます。
清水です。

久しぶりの投稿です。
2022年が始まりました。

すでに1週間が経とうとしていますが、年始に立てた目標通りに進んでいるか、日々計画を見直しています。

新年にやるぞー!!と決めた目標も、
何度も何度も何度も見返すことで、絶対に達成するぞとも思いますし、いい気持ちで仕事をするためにもおすすめです。

私の決めた目標は、
1、初心を忘れずに。
2、感謝を形にする。
3、日々の小さな達成経験を積む。

まず「初心を忘れず」にですが、現状を変えて、自分の人生をもっと面白くするぞ!!
と挑戦しようと決めて、動いてきてよかったと思います。あの時のドキドキや不安や期待があったからこそ、いまの自分があるなと思います。
最初の一歩を踏み出せた自分だから絶対に良くするぞと、初心を忘れずに仕事をします。

次に、「感謝を形にする」ですが、
いままで多くの人に支えられてきました。まだまだ未熟で至らない自分をサポートして支えてくれる方、まだいけると檄を飛ばしてくれる方、信じて待っている方、、、

あげたらキリがないですが、自分を応援してくれてる方に早く形にして恩返しをしたいです。
経済的な基盤を作って、言葉だけじゃなくて、リアルを変えていきます。

最後に、「日々の小さな成功体験を積む」ですが、
これって凄く自分ってやるじゃんって、自己重要感が高まります。
早起きするでも良し、読書するでも良し、元気に挨拶するでも良し、いろいろあります。

自分がやってよかったのは、早起きと読書です。
冬の早起きは気合が必要ですが、寒さを乗り越えて起きてる自分かっこいい!!となりました。笑笑

読書は、いい言葉に触れることと、自分がどう頑張っていきたいか、どんな人生にしたいかってことのヒントになると思います。決めるのは自分自身ですが、凄く勇気づけられますし、同じ人だから可能性はあるでしょ!!ってめちゃくちゃいいです。

大きな達成をするためには、小さな成功体験を積み重ねていくと学んできて、改めて継続の大事さを体感します。

自分がどうなりたいのか、どういう人生にしたいのか、なぜ頑張るのか、日々振り返ることがめちゃくちゃ大事だなと感じます。

また、それを言葉にすることもおすすめです。人の脳みそは凄くて、できる!できる!って言葉を聞いていると、それをやるためにはどうしようとフル回転を始めるそうです。逆にどうせできないよなって思っていたり口にしていると、ピタっと考えるのをやめてしまうそうです。

どうやったらできるか?ワクワクしながら挑戦し続けて、ハッピーな一年にしていきます。

カッコいい父ちゃんの背中を見せていきます。

清水健太

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?