見出し画像

ネットワーク環境。オンライン電話だけど静止画(笑)

こんばんわ。清水です。
コミュニケーションツールとして、オンラインで会話をすることが増えてきました。
家にいながら、相手の表情が見えるのでとても重宝しています。

今日も楽しくオンラインで会話をしていました。
WIFIの通信速度もいい感じです。
ですが、なんと、、、
私のPC画面がフリーズしました。
音声は通常通り聞こえます。
友達の画像も動いています。
私の画像だけ静止画になりました。
幸い、白めだったり、口が半開きなどの、面白顔の状態で
静止しなくてよかったです。
おそらく、変顔で静止していたら、会話に集中できないので、
再起動をしていたことでしょう。
どんなときも、気を抜かず表情を創っていくことって
大事だなと感じた瞬間でした。

結局、静止画のまましばらく会話は続けました。(笑)
皆様も、オンライン電話の際はお気を付けください。
最後までお読みいただき、ありがとうございます。

清水健太

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?