見出し画像

帰りの電車でふと考えた自己紹介


神奈川生まれ、神奈川育ちの林です。

中濃ソースと同じくらい濃いと言われるこの顔のおかげで神奈川ではなく、沖縄生まれだとよく言われます。

3人兄弟の真ん中、長男として生まれました。

身長は159センチ(日本人の女性の平均身長)、髪チリっチリ(真ん中にちっちゃい「つ」が入るくらい)。

いつも髪を切ってもらっている人に
美容院に行ったら殺人だねと言われるほど。

カッコよくて、身長高い、髪サラサラの真逆をいくこの見た目。

小学校の頃のあだ名はタワシ。
年を重ねる度によりリアルなタワシへと変貌していっており、今ではまさにそのものになっている現状です。

高校、大学では顔のデカさで死ぬほど、いじられもはやいじめなんじゃないかくらいにいじられてました。

ドラえもんの2頭身の次に少ないとされる3頭身としてよくいじられてました。
それをツッコミで返して、笑かすのがちょっとクセになってました。


中学から野球を始め、それ以降私の人生に野球は欠かせないものになりました。
今もよく素振りをします。

そんな私は今、歩いて日本縦断をしたいと思っています。
考えるだけで意味わかんないですよね。

だからやりたいっていうのもあるから、
僕はきっと変人なんだと思います。
(自分でいうのも変だけど、変人だからいいよね)

でも日本縦断はちゃんとやりたいと思ってます。
それは自分に自信をつけるため。

今まで野球でも勉強でもこれ!というような成果を残せてこれなかった。

あなたは今までなにをやってたの?って聞かれても、へぇ!すごいねなんて言われるようなものはない。

すごいなんて思われなくてもいいかもしれないけど、自分をアピールしたい時になにもないのは嫌だ。

色々考えた中で最終的に結論が出た答えが自信をつけるためということでした。

だから数年後、自己紹介するときは日本を歩きましたって!言えたらいいなと思っています。

それを言う自分想像したら、最高だなって思います。キモいねぇ

日本縦断後のことはあんまり考えていません。
それは甘えなのかもしれない。

考えようとしたけど、これだ!っていうのが考えつきそうになかったし、その後の目標を決めてしまうことで日本縦断が達成できそうにないと思ったから考えるのをやめました。
これは完全に言い訳です!


そんなジャガイモというかおにぎりみたいな僕を応援していただけると嬉しいです。

見ていて、面白いと思ってもらえるような配信もしたいと思ってます。
だから損はさせないんじゃないかと思います…
(自信は今のところないので、こういう表現にさせていただいてます。)


最後まで読んでいただきありがとうございました。
定期的に自己紹介はしたいなと思いました。
オススメです。



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?