見出し画像

夢を叶えるゾウを読んで 後半

後半のまずはじめに

今回記述していて、抜粋された言葉だけだとよくわからないと思ったので、そういった言葉の部分は写真も合わせて載せている。
あと思ったより、量が多かったので、3部構成にした。



19.親がおらんかったら今この世の中に生まれてへんのやで。その事実だけでも、親に感謝する理由になるんちゃうかな?

20.できない社員ばかりを注意してしまう。時間どおりに出社する社員はホメないのに、遅刻してくる社員の指導に時間を使ったりする。

21.成功したいんやったら絶対誰かの助けもらわんと無理やねん。

22.まぁ、ほとんどが自分のことやな。もっといえば、自分の欲がどうなっとるかっちゅうことやわ

23.人の欲を満たすこと=自分の欲を満たすこと

24.それだけ聞く人を喜ばせたってことや

25.お客さんのために、模倣するんやで。

26.ホンマ自分がワクワクできて自分の持ってる力一番発揮できる仕事、探さんといかんねん。
そんで自分が『これや!』て思える仕事見つけたら、あとはそれやるだけやん。ひたすら楽しみながら頑張るだけやん。

27.どないしたらうまくいくか、どないしたら成功できるか、実は、みんな心の底では分かってんねん。

28.世の中のほとんどのやつらが凡人やってんのも、そいつらが『面倒臭がり』やからや。それだけなんや!

29.成功したいて心から思うとるやつはな、何でもやってみんねん。少しでも可能性があることやったら何でも実行してみんねん。
やらずじまいなやつらは、結局そこまでして成功したくないっちゅうことやねん。

30.お店はな、優れたサービスを学ぶ場所でもあるんや。

31.発見とは、皆と同じものを見て、誰も思いつかないようなものを考えることだ

32.お金は、人を喜ばせることでもらうもの。
人を喜ばせることが何より楽しいと思えるように自分自身を変化させていく。

33.でも、結局な、期待は裏切られんねん

34.期待は感情の借金やからなあ
先に気分よくなってたんやから、その分返してもらいましょ


35.期待してるかぎり、現実を変える力は持てへんのやで

36.生き方に正解なんてない。

37.本当は不満に思っているのに、
「これでいいんだ。これが僕の人生だ」と無理やり自分に言い聞かせて過ごすような人生は、絶対にまちがっている。

38.もし自分が変われるとしたら、行動して、経験した時や。そん時だけやで

39.成長した気になっとるだけなんや。
人間が変われるのは、『立って、何かをした時だけ』や

40.何もしないからです。
実行に移さないからです。
経験に向かわないからです。

41.あなたが変わるにはあなたの決断とあなたの行動が必要だからです。

42.最後の課題を必ず実行に移すこと

43.やりたいことを見つけるための方法は一つだけや。それは『体感』することや

44.やりたいことなんて理屈じゃない。

45.人が行動する理由はな…まあ、ざっくり言って『憧れ』やな。

46.やらずに後悔していること

47.ほんなら、いつ簡単になるんかいな?その根拠はどこにあるんかいな?それってまた未来に期待してへんか、自分

48.そのやらずに後悔してること、今日やるんや

49.『後悔しないように生きろ』なんでこの言葉、こんなぎょうさん世の中にあふれてるか考えたことあるか?それはやな、みんな自分の人生に後悔したまま死んでいくからや。

50.今まで無理やったら、これからも無理や。変えるならそれは『今』や。


続く。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?