見出し画像

『宇宙兄弟』の勇気がもらえる名言7選 その2

こんにちは!漫画大好きのけんしんです!

前回の名言7選その1の続きです。

「挑戦したい!!」

そんなときは『宇宙兄弟』の名言があなたの心に力をくれます。

私は漫画を沢山読んできました。『宇宙兄弟』はその中でも得にパワーを貰える漫画です。

主人公ムッタが、日々苦悩しながら宇宙飛行士を目指すストーリーです。

ではさっそく『宇宙兄弟』の背中を押す名言を7つ紹介していきます!

今回は1つ1つの名言にエピソードも添えているので、それぞれの名言のシーンを思い出しながら『宇宙兄弟』を振り返ることができます。

これら7つの名言の中に、あなたの背中を押してくれる名言がきっとあるでしょう。

1夢を追いかけることを忘れた方にこの名言
「おまえが月に行くなら 兄ちゃんはその先に行くに決まっている。火星に行くよ」


画像1

動画でのシーンはこれ、予告編をご覧ください。胸が熱くなりますね。

これは、ムッタがヒビトにアメリカでムッチャンは月に行かないの?と言われた時に、思い出す言葉です。その場では下記画像のような「言い訳」をするムッタだが、、、ヒビトに実家のカセットテープを聞いてみろと言われるムッタ。

画像2

画像4

画像6

画像3

そのカセットテープを聞くと小学生の頃の二人の会話が、

画像6

画像7

なんと!!!幼少期のムッタは兄は弟の常に前を行かなければならないとの思いで、火星に行くと宣言していたのです!!!

幼少期の夢は胸が熱くなりますね!!

そこからの漫画の冒頭シーンのヒビトのセリフにつながるのです。

画像8

以上のストーリーを踏まえて、この名言を私は選びました。

ここからのJAXAの入社試験は熱い展開が続きます。

人々は常にストーリーに動かされます。

私はこの二人のストーリーのキッカケとなったこのセリフが大大大大好きです。


本日も貴重なお時間を頂き、記事を読んで頂きありがとうございました。

またこれからも更新していきますので、何卒宜しくお願い致します。

また明日。良い一日を!!

画像9


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?