見出し画像

フィリピン英語学校スタッフが直伝!語学留学を楽しみ、英語を身につける方法(前編)


はい、こんにちは。いつも私は旅とか、変な場所に行きそれを記事にしているが、今回、少しジャンルが違う記事を書いてみることにした。

私は一応、へっぽこながらフィリピンで英語学校のスタッフとして学校に勤めている。大学時代には、フィリピン、マルタの語学学校に通った経験もある。もしかしたら、語学学校に精通している方(?)なのかもしれない。

私の語学留学での経験、語学学校での勤務経験をこれから語学留学に行く方へシェアできれば、もしかしたら貴重な情報になるのでは、と思い立ちこの記事を書いている。

これから語学留学を検討している方は、是非この記事を読んでから留学へ行ってほしい。この記事を読まずに留学に行くのと、読んでから留学に行くのではかなり違うと自信をもって言える。この記事を読んで、1人でも多くの方が語学留学を充実した経験にしてもらえると幸いである。


留学に行く前に

語学留学に行く前・・実はこの期間が留学において非常に重要になると思っている。なぜなら、留学前に幾つかの準備をすることで、留学先で勉学に対する意識が変わってくるからである。また、英語ゼロの状態で渡航しても、かなり苦労することにもなるだろう。

では、留学前に必ず準備しておくべきことを2つ紹介しよう。

ここから先は

4,924字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?