見出し画像

超ぽかぽかラブコメディ【スキップとローファー】を読んで

こんにちは!ケンスケです!毎日note更新記3日目!
今回はスキップとローファーについてご紹介していきたいと思います!

スキップとローファーは月刊アフタヌーンで連載されている、高校生活を舞台にしたラブコメディです!!

あらすじを少しだけ紹介すると、主人公の岩倉美津夫は石川県の田舎に住む元気な女の子。
同級生は男女合わせて10人ぐらいしかいなく、みんな仲良し。同級生たちはと皆んなと一緒に美津夫ちゃんも地元の高校に進学するのかと思ったら、東大に入って官僚になるという将来の夢を叶えるため、東京の進学校にいくという美津夫ちゃん。
なんのコネもなければ知り合いもいない中、東京に転居して新しい美津夫ちゃんの高校生活が今始まる。

というほんとの冒頭の冒頭だけ紹介しました!!
こっから先もほんと面白くて、美津夫ちゃんの明るく元気な性格で作中の登場人物や読者も巻き込んでぽかぽかにさせてくれるのがたまらなくいいんですよねー!

もちろんラブコメディなので、恋愛の要素もあるんですが、それも他のラブコメディと一線をかしてます。
それはズバリめちゃくちゃ進みが遅い!!!(いい意味で)普通のラブコメディでは結構進みが早いんですが、この漫画は好きかどうかの自覚をするだけでもめっちゃ時間がかかるんですよね!その分ものすごく心理描写を丁寧に書いてるからめちゃくちゃ感情移入できます!

自分の振る舞いによって相手の環境が変わることってほんとあって、僕も周りを幸せにできる様考えて相手に接していこうとこの漫画を通して思いました!

めちゃくちゃ面白い漫画なので、ぜひご愛読ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?