見出し画像

旅の仲間を紹介するぜ①

旅行もいよいよ終盤ということで、この1ヶ月に渡って活躍したアイテムをいくつかピックアップして紹介したいと思う。

Millet(ミレー)サースフェー40+5ℓ

30ℓだと小さすぎるし、50ℓだと機内持ち込みがNGになってしまう。容量も加味して色々試着した結果、グレゴリーのスタウト45とこれが最終候補になった。
見た目はグレゴリーの方が洗練されていて好みだったんだけど、指を引っ掛けられる「ハンドレスト」とスマホが取り出しやすい「大型ポケット」の2点が決め手となった。心斎橋の登山用品点でセール中だったため17000円くらいで購入。
ハンドレストは思ったほど使わなかったが、痒いところに手が届く収納力が気に入っている。今後も音楽フェスとかで重宝できそう。
僕はこれに加えて、ポーターのボディバッグをサブバッグとして使っていました。
それにしても、ネパールでこれを担いで7時間山道を歩いたの、今考えるとどうかしてるな。

RYACO マネーベルト

今回買ってよかったものダントツブッチギリのNo. 1がこれ。装備品は極力減らしたかったので、ほんとに要るかな〜と懐疑的だったんだけど、これが大大大大正解!!!
超薄型でラバーベルトのフィット感もバツグンなので、しっかりホールドされながらも全く装着感がない。寝台列車やドミトリーでは身につけたまま寝ていたけれど、身体の一部のように気にならなかった。
海外旅行においてパスポートは命の次に大事なので、それを肌身離さず持ち歩けるのはマジで神。お値段たったの1299円。海外旅行者は全員買ってほしい。

モンベル トラベルキットパックM

僕は主に洗面用具入れとして使用している。海外のシャワー室だと、物を置いておけるスペースが無かったりする(あるいは衛生的に置きたくない)ので、ちょっとしたフックにでも吊るして使えるのは超便利。値段は張るけど、相応の性能は約束します。
ちなみに男の僕でもなんやかんや入れてるとすぐパンパンになったので、女性はLの方がいいかも。価格もそこまで変わりません。

Millet(ミレー)ライトウォレット

長らく頭を悩ませていた旅の財布問題も、このアイテムのおかげで終止符が打たれた。
僕は以下の動画を見て購入を決めました。

ちなみにこれ、クソ邪魔なタグが中に付いているので届いたら速攻ハサミで切ることを推奨します。
前述したリュックとこれで僕の中のミレー株は爆上がりした。

この記事が参加している募集

おすすめガジェット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?