見出し画像

私は多分ゲイでもバイでもストレートでもない

 シンガーソングライターのケティです。
今日は一つ私がモヤモヤしていることをお話します。

私は過去に男性とお付き合いをした経験があるのですが、たまに ゲイですか?バイですか?と聞かれます。
実はゲイの方からも本当にゲイ、バイですか?と聞かれたこともあります。
結論を言うと、私はゲイでもバイでもないと思っています。ストレートではないことは確かです。一番近いのは、恐らくパンセクシャルです。

私の中では、男性が好きとか女性が好きとか、男女が好きという認識はなく、好きになった人が好きです。
好きになった人がたまたま女性であっても、男性であっても、トランスジェンダーであってもどうでもいい。好きなった人が好きだから、性別に左右されないのです。

色々とガツガツしてないので、明確なゲイの人からすると、本当に男が好きなのかと不審に思われます。実際聞かれました。
それに対してハッキリと男性が好きですとも言えない自分がいる。

同じような考え方の人いないかなーー。
 本当、性自認ってグラデーションなんですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?