僕を救ってくれるかもしれないテクニックたち

こんにちは!KENTAです!

僕自身、怠惰な性格で日々苦労しているんですけど、つい先日役に立つかもしれないテクニックを見つけました。

ていうのを何回も繰り返しているので情けない話ではあるんですけど。

とりあえず、今やっている習慣を徹底して続けていくしかない。

けれども、変わり続けるために変化も必要。

そんな僕の希望に沿ったテクニックを見つけたので、ご紹介します。

アイーリービーメソッド

毎晩寝る前に、次の日にやらなければならない重要なタスクを重要度順に6つ書き出す。 そして翌日、タスクに順番に1つずつ取り組んでいく。

めちゃくちゃ手順は簡単なんですよね。

これによって決断疲れを減らすことが可能だそう。

僕の怠惰の原因の一つは、この決断疲れにもあるのではないかと思いまして。

これがもしうまくいけば、達成感の連鎖が起きるんじゃないかと期待しています。


とりあえず、今日はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?