見出し画像

15年目のベテランだけど


こんな風にいじられてます。

普通の会社でさ

15年も勤続している社員をさ

夜中に写真加工して、弄る雰囲気なんて

ありえないじゃない。


バカにすんなとか

先輩だぞとか

敬意がないとか

年上を敬えとか


まぁ、そんな感じで

頭の固い、上司や 上役や ベテランは

目くじらを立てると思うんだけどね。

OWNDAYSは全然違う。


だって、この画像作ったスタッフは

僕よりも 9年も後輩の

しかも、九州エリアの 女性スタッフだよ?


常識で考えてみようよ

違う地域の 大先輩を

こんな風に、弄って遊べますか?


指さして笑ってる 社員二人とアルバイトスタッフは

FCの人達だよ?

つまり、固いこと言うと、この3人は

取引先の、先輩社員を弄っちゃっているという

超絶危ない状況な訳よ。


もうお分かりですかね?



こんな風に、後輩におもちゃにされて

笑ってもいい空気感

先輩いじりとか、管理職いじりとか

楽しい空気感。


そして何より


後輩にいじられて、一番うれしいのは

何を隠そう。 僕自身です。


普通の会社じゃありえない 関係性を

OWNDAYSでは築けるわけなんです。SNSを使って。

そう、SNSの発信を

会社が許可している訳。


それって、実はすごく勇気のある行為で

会社が社員を信じてる。

バカッターみたいなことを、する訳がないと

社員を信頼してくれている訳。

小売りの会社って SNSを禁止している、会社がほとんどで

リスクばっかりに目が行ってる

社員が 変なこと発信したらどうしようとか

情報漏洩したらどうしようとか 炎上したらどうしようとか

・・・・・まぁ、そういう会社の守り方もあると思いますけど


僕達 OWNDAYS は SNSを通じて

社員同士の新しい関係性

楽しい関係性

が 存分に 築けてます。 本当に楽しい。


僕なんかは 台湾総経理の 髪型を

SNSで弄りまくってます。


弄られてる この方は

毎回喜んでるらしい。(笑)

https://twitter.com/isaohit

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?