次のNBA選手になりそうな日本人4選

次のNBA選手になりそうな日本人4選を
紹介していこうと思います。

まずは
河村勇輝選手です。

先日ワッサーマンというエージェントと
契約したばかりです

このエージェントは八村塁や
渡邊雄太選手も所属しているエージェントなので
海外移籍を視野に本人も本格的に
入れ始めたのではないのでしょうか。

Bリーグでは頭ひとつ抜けた実力なので
NBAの扉を開いてほしいですね

次は富永啓生選手
日本のカリーと言われるほど
3ポイントの精度は抜群です

今年のドラフトにエントリーしましたが
何と辞退してしまいました

自分の立ち位置の確認が
したかったのではないのしょうか

冷静な判断だと僕は思いました

残り一年
大学でプレイメイクの力やディフェンス力を上げれば
来年のドラフトにかかる可能性はあると思います

3人目がジェイコブス晶選手
現在U-19で活躍中の選手です

身長が2メートルもありながらも
ドリブルもうまく3ポイントもうまい
日本の希望です

NBAアカデミーという
NBA選手を輩出していくことを目的としている
アカデミーで経験を積みました

来季はハワイ大学への進学が
決まっております

ハワイ大学はアメリカのNCAA一部の大学です

そんなところで彼はきっと活躍して
NBAドラフトのスカウトの目にも
止まるはずです

ラストは川島悠翔選手です

名門大濠高校出身で
今年から先ほど紹介したジェイコブス晶選手がいた
NBAアカデミーに編入しました

美しいポストプレーは絶品です

外国人にも負けないフィジカルを持っています

渡邊選手を超える逸材ではないでしょうか
ジェイコブス晶選手のように
NCAAへの進学をつかみ取ってほしいです

U-19では得点ランキング1位にも
30得点で一時期輝いていました

この中からNBA選手が生まれると
あなたは思いますか?

是非あなたの意見もコメントで聞かせてください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?