投票って思ったよりラクかも?

4月17日から豊橋市議会議員選挙の期日前投票がはじまりました!

4月23日の投票当日はもちろんですが、都合のつかない方や投票を忘れてしまいそうな方は、期日前投票を利用しましょう!

投票には、「選挙のお知らせ」いわゆる投票入場券みたいなもの持っていくのが通例となっていますが、手ぶらでも投票は可能です!
みなさん、このことはぜひ覚えておいてくださいね!

これまで「選挙の紙もってないから投票できなかった・・・」
なんてことがある方もいるかと思いますが、何も持っていかなくていいんです!

かくいうわたしも、このことを知ったのはつい数ヶ月まえのこと。
「なにかを持っていかなければいけない」
それだけで投票場から足が遠のきそうですが、手ぶらでOKならもっと気軽に投票にいけそうですよね?
これが多くの方に知られれば、投票率も多少はあがるはずです。
これを読んだみなさんは、ぜひ周りの方にも教えてあげてください!

お出かけやお買い物のついでにササッと投票にいっちゃいましょう!

期日前投票の情報は ↓

4月17日~4月22日 8:30~20:00
豊橋市役所・地区市民館(二川・牟呂・石巻)
大清水地域福祉センター

4月18・19日 13:00~19:00
まちなか図書館

4月20日 13:00~19:00
道の駅とよはし

4月21日 13:00~19:00
イオン豊橋南店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?