サンダーバード

「サンダーバードが復活する」

というニュースを今日テレビで見まして、そういえば昔サンダーバード2号が好きだったなというのを思い出した。

1983年生まれのわたくしです。

お年玉とかで貯めたお小遣いをはたいて、小学生の頃 2号のダイキャストモデルを買ったのだった。

プラモデルとは一線を画す、圧倒的な重さ…

そして金属的な冷たさ…

昔から造形物やかっこいい乗り物が好きなようです。

2号のダイキャストには聖闘士星矢のクロスと同じように、その質感に興奮した。

当時は自分も聖闘士になれると思っていたし、悟空みたいになれると思っていて
たぶん2号も自分で造れると思っていた気がする。。

あの頃は

「修行の旅に行ってくる!」

と毎日のように近所の公園に行っていたらしい。
(父に電話するとよくこの話をされる)
ストイックな子どもでした笑

たぶん滑り台を早く駆け上るとか、縄跳びの二重跳びを延々と練習するとか、壁にボールを投げまくるとかそんな感じだった気がします。

あとは母親にドッジボールの練習に付き合ってもらったり。(確か、母の小さい腕の内出血を見てやめたはず… 母よごめん…そしてありがとう…!)

色々と思い出したついでに…

サンダーバード何号が好きでしたか??笑

ちなみにひょっこりひょうたん島では、トラヒゲが好きです🐯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?