見出し画像

5/5オンエア 「夜の帳」 歌詞

「夜の帳」

曖昧な言葉ばかり 垂れ流して生きている
許せないのは ただ受け身になっていたこと
停滞している流れを止める壁は自分だ
動けないのをまた何かのせいにしている

何を失う? 唐草模様の世界で
薄ら笑いを 壊してしまえよ

隠した自分曝け出せ
夜の帳に曝け出すんだ
これでいいわけじゃないだろう?
これでいいわけじゃないだろう?

散々な結果は ただ無駄な時間を過ごしたの?
揺るがないのは 本気で向き合ってきたこと
前進すること それだけが大切じゃないこと
つまらないのは ただ受け身になっていくこと

何も見えない 暗闇 独りの部屋の
ドアの鍵はもう 壊してしまえよ

隠した自分曝け出せ
夜の帳に曝け出すんだ
これでいいわけじゃないだろう?
これでいいわけじゃないだろう?

隠した自分曝け出せ
夜の帳に曝け出すんだ
これでいいわけじゃないだろう?
これでいいわけがないだろう



自分の中にある闇と、夜の闇を重ねることがよくあるなと思う。

受け身になっていては何も始まらない。

前進することだけで何かを得るわけじゃない。
自分を曝け出して、そしてたとえ失敗や後退してしまったとしても、得るものは大きいと思う。
あれ?それってむしろ前進か?

これまではほぼ弾き語りスタイルだったので、リズムを入れてみた。
やっぱりギターのカッティングが好き。

歌詞のAメロの順番は色々と入れ替えてもよかったかなと思う。

「松本健太のNewSongs」
FM長崎 毎週金曜22:55〜23:00放送
※radikoプレミアム エリアフリー機能で長崎以外にお住まいの方も聴けます。(有料登録が必要。放送から1週間のみ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?