見出し画像

4/28 春の夜の色 歌詞

「春の夜の色」

夜の信号機が
足音を止めさせる
夜を見上げたら
君にまた会いたくなる

ここんとこ会えない日が続いて
寂しさってやつ思い出した

星は今 見えますか?
君の名前 一人呟いた
風よ今 君の声を届けてほしい
なんて思ったんだ

夜の信号機が
足音を止めさせる
夜を見上げたら
君にまた会いたくなる


いくつかコード、メロディーは作っていたけれどしっくりこなくて作り直しての繰り返し。
辛うじて「コード進行はこれでいこう」という状態でスタジオへ向かう。

家を出てすぐに信号に捕まり、なんだかなぁ…とため息をつこうとした時に目に留まった信号機。

"夜の信号機"

って、なんかいいな。

というところからイメージを膨らませて、スタジオで1時間半くらいかけてメロディーと詩が1コーラス分完成。

信号待ちの時って、ふと色々なことを考えたり思い出したりしているような気がする。
そんな夜のひと時の曲。


「松本健太のNewSongs」
FM長崎 毎週金曜22:55〜23:00放送
※radikoプレミアム エリアフリー機能で長崎以外にお住まいの方も聴けます。(有料登録が必要。放送から1週間のみ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?