見出し画像

「手紙」歌詞 2023/6/16オンエア

「手紙」

ところで今君は何してる?
最近さ、同窓会の連絡がきたんだ。
僕はまだ行くか考え中。
あいつらがどう変わったか見たい気もするんだ。

相変わらず僕は優柔不断で、
「思慮深いからだ」と嘯いてる。

僕の心、不自由に揺れてる。
木の枝に引っかかったビニール袋みたいに。
君がいなくなった世界では、
容赦なく季節は巡り、巡り続けてる。

相変わらずこっちの夏は暑くて、
冷たい麦茶 身体をしずめてる。

相変わらず僕は優柔不断で、
「思慮深いからだ」と嘯いてる。

ところで今君は何してる?
いつかまた会う時は、約束の場所へ行こう。


手紙を書くことって本当に少なくなった。
スマートフォンが1台あればいつ何処からでもほとんどの人と連絡を取ることができる。

それならば、連絡が取れなくなった友達に手紙を書こうと思い作った曲。

届くといいなあ。

「松本健太のNewSongs」
FM長崎 毎週金曜22:55〜23:00放送
※radikoプレミアム エリアフリー機能で長崎以外にお住まいの方も聴けます。(有料登録が必要。放送から1週間のみ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?