見出し画像

世界らん展2022

投稿遅くなりましたが、世界らん展に行って来ました♪

楽しかったーー!☺️

沢山の緑、花、鮮やかな色
そして植物好きな人たち

一人で行ったのですが、表情は変わらずも心の中は「ヒャッハー!!」と言う感じでした☘️
いや、表情もヒャッハー!ってなってたかも笑

入口
でっかい胡蝶蘭
艶感がすごい。葉っぱの模様もカッコいい。
小ぶりで可愛い花

花の香りが凄くてくらくらしました。

NHK趣味の園芸の「これ、かっこイイぜ!」のブース
めっちゃ滝藤さんでした♪

デカリーいいな…♪
ビカクシダsp

大賞のえびね

実家でもえびね育ててたなぁ🌿

蘭をひとしきり観た後は、販売ブースを4周…笑
蘭以外にも色んな植物が販売されているのです。

1週目 目に映るもの全部買いたくなる興奮状態。必死に堪える。
2週目 少し冷静になって、何にときめいたかを検証。
3週目 あまり興味がなかったところも覗いてみる。
4週目 じっくりと欲しいものと向き合う…♪

欲しいものをあげればキリがないのですが、今回はジュエルオーキッドのマコデス・ペトラをお迎えしました。(よく一株だけで我慢した!)
キラキラで可愛い…名前も可愛い…
前から欲しかったのです。

他にも青い胡蝶蘭がいたり

HB-101のキャップとサンプルを頂いたり

本当に楽しい時間でありました。

会場を出た時には、花の命と香り、そして色をすごく感じて、元気になっていた。
来年の世界らん展も楽しみ♪

春からは植物欲が高まるので気を付けねば…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?