見出し画像

6/2 オンエア「4時のブルース」歌詞

「4時のブルース」

ここ最近の湿度の高さに
うなされて目が覚めた 4時
まとわりついてくるなよ 4時

朝なのか? 夜なのか? 4時
静けさが五月蝿いのが 4時
まとわりついてくるなよ 4時

夜と朝が混じり合う時
もう一人の自分が姿現す
二人が手と手を取り合う時
もう元に戻れなくなるんだ

そんな妄想をするのが 4時
雨音が窓に張り付くのも 4時
まとわりついてくるなよ 4時



自分のルーツでもあるブルースを軸に、即興な感じで作ってみた曲。
勢いでいく曲作りも楽しい。
ほぼほぼ、「よじ…」っていう響きが気に入って書き進めていった。笑
たまにはこういうのもいいな。

「松本健太のNewSongs」
FM長崎 毎週金曜22:55〜23:00放送
※radikoプレミアム エリアフリー機能で長崎以外にお住まいの方も聴けます。(有料登録が必要。放送から1週間のみ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?