見出し画像

12/18(mon) Kenta's Music Base vol.21

前回vol.20は20回記念のスペシャル回でしたが…
今回は2023年最後のKMBということで、「Good-bye 2023」の忘年会スペシャル!
ゲストに、ニコルズの鍵盤サポートでお馴染みの、というか僕のマブダチ、谷ぴょんこと谷口雄を迎えてお送りします!

鍵盤奏者としてだけでなく、プロデューサーやアレンジャー、エンジニア、そして音楽評論家としても活躍している谷ぴょん。月一で「Midnight Ramble Show」という素晴らしい音楽イベントも主催していて、何度か僕もゲストでおしゃべりさせてもらいましたが、その谷ぴょんが、ついにKenta's Music Baseにやってきます。

ニコルズのツアーの移動中やリハの休憩時間には、他のメンバーを無視して音楽談義についつい花を咲かせてしまう僕と谷ぴょんですが、KMBで、正々堂々と、思い切り音楽とレコードについて喋ります!

本当はテーマも決めずにただただ喋りたいってのもあるんだけど、一応、忘年会スペシャルってことで、

●2023年レコード収穫祭

をやります!
収穫祭、つまりお互いが今年買って良かったレコードを紹介します!
レコードは出会い。ニューリリースのレコードも、ずっと欲しくてやっと出会えたレコードも、たまたま出会ってなんとなく買ったレコードもあるでしょう、そんなレコードを持ち寄って聴きます!もちろんエピソードや解説トーク付きで。

そして、KMBのコンセプトでもある、レコードの素晴らしさを広めたいというところで、

●レコードって素晴らしいね!トーク

でレコードの魅力や楽しみ方などを語り合いたいと思っています。

一応、これだけは決めておいて、あとはもう流れに任せてレコード聴いたり喋ったり、基地どころか部屋って感じになるでしょう。

カレーは、やります!!!
健太特製バターチキンカレーの食べ納めをしてください!

かなり危険なほどの音楽&レコード好き、しかも一緒に音を奏でている二人が揃うとどうなるのか目撃してください!
今回は絶対に楽しいと思います!

Good Music, Good Soundでお待ちしています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?