見出し画像

6/19(mon) Kenta's Music Base vol.15

明日は6月の"健太base"、Kenta's Music Base vol.15です。

2023. 06.19.(mon)
Kenta's Music Base vol.15
at 代官山 kusuguru studio
18:30 open & start
charge ¥2,500- (1drink付)

前回のvol.14についてはnoteを書けなかったけど、軽く振り返ると、特集のコーナーでは「好きなギターソロの曲」を特集しました。
実際にそのギターソロを僕が実演なんかもしつつ、そのソロが曲にとってどんな位置付けなのかとか、どういう意味で素晴らしいのか、どうして好きなのかなんて話をしながら、そのソロの組み立て方や演奏技法なんかも解説してみたりして、とても面白かったです。
たくさん曲をピックアップしていったんだけど、いざ始まってみると案の定1曲1曲に盛り上がってしまい、予定よりもかなり少ない曲数になってしまったので、vol.15でも引き続き「好きなギターソロの曲 part2」を特集のコーナーにしたいと思います。
なかなか面白い、僕ならではの企画かなと思っているのでどうぞお楽しみに。

そして恒例のバターチキンカレーですが、vol.15はお休みします。
というのも、今度の週末、D.W.ニコルズ × キャトルエピスのイベント「ニコルエピス文化祭」で『喫茶グッデイ』を限定オープン、そこで僕のバターチキンカレーを出すことになっていまして、そっちがかなりの量を連日で仕込むことになるので…
という理由です。
その代わり、また自家製パンを焼いていくのと、パフェと、珈琲を淹れたいと思います。お酒も僕が作れれば作って出します!

すっかり常連となってくれた方々もたくさんいて嬉しい健太baseですが、新しい人にもどんどん来て欲しいと思っています。
内容はマニアックな部類だとは思いますが、マニアックな人を対象としてはいません。全く音楽に詳しくない人にも楽しんでもらえることを信条としています。

ただただグッドミュージックをグッドサウンドで。
ちょくちょく僕の解説トークが入りますが…それをBGMに自由に時間を過ごして欲しいというのがコンセプトでもあります。

僕の好きな音楽の世界、そしてレコードの世界にぜひ足を踏み入れて欲しいです。
そして音楽のこと、レコードのこと、本当に気軽に色々話したいです。
いつも来てくれてるみなさんとも、もっと!
誰かと音楽の話をするのは必ず勉強になるし、得られるものも大きいんです。知識の話だけではなく、考え方とかも。
よく、私はそんなに詳しくないので…っていう人もいるのですが、そんなの全く気にしないでください。音楽の楽しみ方は人それぞれ。それも面白いんです。
だからどんな話でも良いから音楽の話をしたい!
よろしくお願いします!

【Time Table】
18:30 open & start
18:30 -19:15 welcome time
 レコードを片面かけっぱなしにしてドリンク作ったり?コーヒー淹れたり?
19:15 - 20:00 rounge DJ 
 曲を繋いでレコードをかけていきます。
20:00 - 21:00 特集コーナー
 ギターソロの好きな曲特集です。
21:00 - 21:20 実演タイム
 弾き語りか、生演奏か、何か。
21:20 - 22:00  自由時間
 レコードをかけつつ、みなさんとおしゃべりできたら良いな…
22:00 close 

ざっくりとこんな感じで考えています。
当日の感じでガラッと変わることもあります。

どうぞお気軽にお越しください!
お待ちしています!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?