見出し画像

#0931 その子の世界を面白がる大人

昨日は反省。

僕の大尊敬する天野さんの言葉。


『その子の世界を面白がる』


プレーパークで出会う子どもたちへのスタンスはいつもこうだ。保育でも僕のスタンスは同じだ。


そして、昨日は同僚から上がってきた報告書に『その子の世界を面白がる』という文言があったのだ!!

ずこーん!!!!

保育とプレーパークという似て非なるけど根底には同じもの流れる二つの世界を貫く大切なことば。

『その子の世界を面白がる』


そう、りんごの木夏季セミナーを受講した同僚が報告書に、、、うぅ!泣けるさ!


子どもの世界を面白がる大人がムクムクと現れています!!!


それでは今日も遊びあふれる一日を✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?