見出し画像

#0827 宮崎駿さん『この世は生きるのに値するものだ』と伝えたい

宮崎駿さんの記事の中で印象に残ったことばを紹介。


子どもたちに『この世は生きるのに値するものだ』と伝えることが、自分たちの仕事の根幹になければならないと思ってきた。

宮崎駿さんの作品って、そこが一貫してるよなぁと益々ファンになる。

全保育士に読んでほしい宮崎駿さんの本も紹介しているので是非↓


自分もさ、やっぱり子どもたちに『自分なんて、、、』とか『生きてたってしょうがない』とか思わせたくない。
『生きるって色々あるけど、良いな!』って実感できる社会をつくりたいんだなと改めて。



それでは今日も遊びあふれる一日を✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?