見出し画像

#0345 大切なのは『好き』という気持ち

ハナはへびが好き

という絵本を祖母(僕のおかん)が息子にくれた


めっちゃ良い!!

蛇とか、ミミズとかみんながあまり好まない動物が好きなハナちゃんの話。

みんなは嫌がるけど、ハナちゃんはそれが好き

そんなハナちゃんの“好き”を分かってくれる友だちが現れて、、、

帯に書かれてる言葉が刺さる。
『大切なのは「好き」という気持ち』


この“好き”を大事にできる大人でありたいしそんな保育者でありたいなぁ。。

良い絵本に出会えたなぁ。

ありがとう!!おかん!


それでは今日も遊びあふれる一日を✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?