見出し画像

#0777 エデュカーレやっぱええわぁ



今さら11月号のエデュカーレ(保育者のための雑誌)を読んだ。
#積読のススメ

汐見稔幸さんのコラムだったり、僕が大好きな保育園の尊敬する園長先生が出ていたりとやっぱり盛りだくさんの内容。

でも、なんか『あぁやっぱりいいなぁ』って思えるのは、このエデュカーレという保育者雑誌が、多くの現場職員のリアルな声、悩み、葛藤を載せてくれているからだなぁと思う。

『こんな保育したいなぁ』って色んな先進的な園の取り組み学んだり汐見先生よ話を聞いたりしつつも現場レベルではモヤつくこともあるという全国の保育者の魂で編纂されている感じがするのよな。

というわけで、今年も定期購読申し込みます。


保育者のみなさま
👆良かったら一緒にエデュカーレ仲間になりましょうw


気づけば777回!!!
それでは今日も遊びあふれる一日を✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?