見出し画像

#0955 年長児お泊まり保育②ー振り返り、何のための行事なのかー

二日目の朝
みんないい顔して目覚めてきたなぁ。
まぁ疲れはあるだろうが。


二日目は朝食→記念品づくりで解散。


終わってからの振り返りで担任の先生がほんとやりきった感あったのが印象的だった。

僕は今の園に来て一年目、なんかサポートできることもっとあったなぁという反省はもちろんあるが。
子どもたちの良い表情と担任の先生のいい表情は忘れられないな。

子どもたちの中に残る行事であったらいいな。

いつもWHY。

今回もたくさん考えたしたくさん学びや気づきの多かった行事。


いい二日間だったなぁ。ハレの日感があって。
最後はやっぱり子どもたちの満足そうな顔やけどね。


さ、また明日からの保育が楽しみだ。

それでは今日も遊びあふれる一日を✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?