見出し画像

#0460 夢見ているアサギマダラ舞う日を

ガガイモの苗を植えた。


ここで「はてな??」が浮かばない人はそれなりのマニアだ。


ガガイモ。なんぞや?

実はガガイモの葉っぱは旅する蝶アサギマダラの幼虫の食草なんだ。


種を入手
種はめちゃくちゃふわふわの綿毛つき。
ケセランパサランってガガイモの種らしい。


先日植えたガガイモの種が無事に発芽。
もりもり育ってくれるといいなぁ。



自宅にアサギマダラが舞う日を夢見てフジバカマを育ててはや5年。
一緒にガガイモを育てて、産卵してくれたら最高やなぁってずっと思っててようやく入手した種。

夢見るなぁ。アサギマダラが蜜吸いにきて、産卵して、孵化して羽化したらええなぁ。

関西では難しいかなぁ。


でも、、、

夢見るなぁ。


自宅で成功したら保育園にも持ってくんだー!

夢見るなぁ。


それでは今日も遊びあふれる一日を✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?