#0018 ソニー教育財団『科学する心を育む』



『科学する心』と聞くと少し構えてしまうかもない。

なんだそれ?ってなるかも。

このサイト👆是非ご覧になって欲しい。

世界のソニーが、わざわざ教育財団を作ってまで育みたい乳幼児期の『科学する心

画像1

これ見ての通り、子どもの日常って『科学する心』で溢れてて、それらは『遊ぶ』中で、『学ぶ』その根幹を成し、『育つ』人の心やと思ってる。

『遊ぶ・学ぶ・育つ』まさにこの1000日投稿チャレンジのテーマそのもの。

自分もかつての恩師にこのソニーの『科学する心』を育む保育を教えてもらってから、常にそのことは意識して保育している。

色んな実践や保育のヒントも掲載されてるので、保育関係者のみならず子育て中の親御さんにも是非サイト覗いて欲しいなぁ!



そんで、その科学する心の保育実践論文の中でめちゃくちゃ素敵な保育論文に出会ったので、次回はその紹介!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?