見出し画像

#0397 自作したロケットストーブでお米炊いたらめちゃくちゃ美味しくて、息子は米1合分以上余裕で食べた話


自分で作ったロケットストーブを今日は使ってみた。

画像1

やっぱり凄いなぁロケットストーブは、、、煙がほんまに出ない!!

そして自作したやつがちゃんと機能してることに感動する!

画像2

ご飯を炊いてみる。

画像3


めっちゃ適当にやったのに良い出来!

画像4

めちゃくちゃ美味しかった!


「あっつぅー!!」といって熱々のご飯を握り、「うまぁー!!!」と、おにぎりを4個も食べた息子。

普段小食やから1合分以上食べたのは本当に凄い!

他にも枯れ枝集めたり、椎茸焼いた串も燃料になるとか、はじめは小枝の方が火がつきやすいとか、、、

やっぱりこうして色んなプロセスに触れながら食べる出来立てのご飯は美味しいよなぁ。


幸せな昼ごはんやったなぁ。

これからも色んなプロセスに触れられる生活体験を重ねたいな。


それでは今日も遊びあふれる一日を✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?