見出し画像

祝‼︎ 禁酒1ヶ月達成‼︎

この1ヶ月、いつも以上にカレンダー見ていました。
と、言っても1週間経てば、我慢するって感覚は無くなっていて、自然にお酒がない生活が習慣になっていましたf^_^;
だけども、やっぱりたまにお酒の欲求に苛まれる事もありましたが、幸いにもマンション降りてすぐに、100円で500mlのペプシコーラが買える自販機があったので、代用していましたε-(´∀`; )
あと、9月の思い出に6日の金曜日、ハイアットリージェンシーで催されたパーティーに出席してきました。
そこで、本当に心がへし折れかけた事がありましたが、このエピソードは次にでも上げようと思います。

お酒がなくなっても変わらないのがテンションでしたε-(´∀`; )
居酒屋は依然行ってます(๑˃̵ᴗ˂̵)و
飲み放題も大好きです゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜
ただお酒を飲まなくなっただけです(^_^;)
けども、お酒がなくても饒舌に話します。
“なぁーんだお酒なくても良かったじゃん”
(。・w・。)
なんて今になって気付かされています。

そんな感じで、1ヶ月の余韻に浸っていましたら、アリスインワンダーランドの、
『6つのありえないこと』が思い出されました。
“あっ、ありえないこと1つめ発見”
って感じです(*´∪`)
あと5つ、いや4つがこれから起きてくると思うと楽しみです。

「本当に今のままで良いの?」
そんな気持ちから始めた禁酒です。
当時の僕、むしろ今の自分でもあり得ないことです(๑• ω •๑)
よく『自分を変革する方法』に『時間配分』『住む場所』『付き合う人』だと言われています。
外的要因に委ねて、レバレッジを利かすとい方法については有効だと思います。
内的要因に意識を向ける事も必要でして、いきなりそっから取り掛かっての今です。

今の自分を構成しているのは、自分自身で取捨選択した内的要因を積み重ねた結果だと思っています。
なので、ありえない事って真っ先に選択肢からは除外されていた。という事を知りました。
ありえない事を起こしていけば、自分は変えられるし、自ずと未来は変えられると信じています。

今では、1つのありえない事を起こした事がきっかけで、自信がつきました。
志を持って、目的と手段が揃えば、ありえない事も起こせるはずと。

壮大な目的に向かって、進み続けています。
https://m.facebook.com/kenta.kinoshita.56

木下ケンタのTwitterはこちら⇒
https://mobile.twitter.com/syounenkenta

木下ケンタのFacebookはこちら⇒
https://m.facebook.com/kenta.kinoshita.56

木下ケンタのInstagramはこちら⇒
https://www.instagram.com/kentamania_

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?