見出し画像

広がる感動!そしてコマ撮り作品『ごん』

こんにちは、篠原健太です。
コマ撮りアニメーションを作ったり、発信したりしています。

6月27日にオリコンニュースで篠原健太のフィギュアコマ撮りが記事になりました!同時にYahooニュースにも紹介されました!

Yahooニュース

これでコマ撮りやフィギュアに縁がない人の目にも感動が届く可能性が高まりました。いつも観てくださる皆様のおかげとしか言えません。ありがとうございます!

取材はオリコン株式会社の記者の方からのメールによる質問回答でした。篠原健太の過去作品やnoteの記事も調べてくださっていて、とても誠実な取材でした。質問も「よくぞ聞いてくれました」という内容で嬉しいです。ニュースを出す前日も「コマ撮りのクオリティの高さを伝えるためにもキャプチャー画像を追加させていただきたい」とギリギリまで記事を作ってくださいました。本当にありがとうございます!


コマ撮りアニメ『ごん』

6月26日に太陽企画TECARATさんが制作中のコマ撮りアニメ『ごん』の撮影現場を見学させていただきました。

この作品は自主制作ということで、写真撮影やSNS発信OKでした。それならばとTwitterでライブ放送してみました。

TECARATさんも作品を広めるために情報発信をたくさんしています。

『ごん』公式Twitter

発信担当の人に話を伺うと「最初はハッシュタグもよくわからないところから始めて、手探りでやっています。」とのことでした。チャレンジしていて素敵です!

『ごん』の仮編集の映像も観せていただきました。泣いてしまうほど良い作品です。

ごんの人形 顔は木彫り


つながりと情報発信

現代は個人の情報発信が当たり前になりました。情報の量も増えて質も高まったので、良い発信をしても埋もれてしまいます。

そうなると、情報発信にはつながりが大事になってきます。見ず知らずの人の言うことよりは、いつも触れ合う身近な人の言うことのほうが信用度は高いからです。居心地の良い、自分の好きな人たちとのつながりを通して情報発信をするほうが当然届きやすいです。

篠原健太のフィギュアコマ撮りがYahoo!ニュースにまで広がったのは仲間とのつながりを持って発信していたからだと思います。

つづく。

#感動時間 #コマ撮り #エンタメ #アニメーター

記事を読んでいただきありがとうございます!サポートしていただけると面白い作品を作る費用になります!