見出し画像

#1かっこいい大人になる


#1

1.きっかけ

 私がブログを書こうと思ったきっかけは、尊敬する「よしさん」の存在です!

よしさんは、私が「かっこいい大人」の代表として憧れている人物です。

2.目標設定

そんなかっこいい「よしさん」と一緒に働きたい思いからある目標を立てました!
これはあくまでも手段でしかないですが

4ヶ月以内に“100冊本を読む””ブログを100投稿”です。
その第1弾として決意表明という形でこのブログを書かせていただきます!

男に二言はありません

3.「かっこいい大人」とは

突然ですが…

「かっこいい大人」って、どんなイメージがありますか?

人によってイメージは違うと思いますが、一般的には

・余裕がある
・責任感がある
・周囲をリードできる
・自分の意見を持っている
・常に学び続けている
といった特徴が挙げられるのではないでしょうか。

私が思うのは「何かを成し遂げたことがある人」
「やり切ったことがある人」そういった大人が私にはかっこよく見えています。

よしさんもそのうちの1人です。

私も、そんなかっこいい大人になりたいと思っています。

4.目的ではなく手段の一つ


そこで、このブログでは、「かっこいい大人になる」という目標に向かって以下の手段を取りたいと思います!


“ブログ100記事投稿”

ブログを100記事投稿することで、自分の考えやアイデアを発信する力、言語化する力、を身につけます。
また、本で得た知識や経験をアウトプットする場にします。


“本を100冊読む”

本を読むことで、知識や経験を増やすことができ思考力も鍛えることもできます。

そして、ブログを通して成長していきたいと思っています。

これらの手段を通して、自分自身を成長させ、かっこいい大人に近づいていきたいと思っています。


このブログを読んで、一緒に成長していってください!

5.まとめ


改めて「かっこいい大人になる」という目標に向かって”ブログ100記事投稿”と”本100冊読書”に挑戦します。

このブログを通して、成長していく過程を記録していきますので、ぜひご一読していただけたら幸いです。

一緒に、「かっこいい大人」目指しましょう!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?