見出し画像

人生初のファスティング体験を終えて

先日、友人にオススメされて人生初のファスティングをやってみました!

感想は、本当に痩せた!!!宿便って、凄い!!!

でも、もう2度とやりたくない!笑

でした。。。。

準備2日、断食2日、回復2日の計6日間のファスティング生活では、日常の中に新しい発見を沢山くれました。嗅覚が敏感になるので、近所には美味しそうな飲食店が沢山あることに気づきました。味覚も研ぎ澄まされるので、大好きだった炭酸飲料が不味く感じたり、昆布出汁に梅干しを崩しただけのいわゆるスッキリ大根がとても美味しく感じたり、不思議な体験でした。

そして何より宿便が凄い!!腸の中が本当にスッキリして、下っ腹が引っ込みます!!!

ただ私の場合、空腹状態だと頭が回らなくなるので、普段より判断力が鈍り、仕事が沢山溜まったので、しばらくはファスティングに頼らなくても大丈夫な食生活を送ろうと思いました(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?