そのうちなんとかなるだろう、僕の一番好きな言葉である。
実は後に植木等の言葉とわかるんだけど、俺はこち亀で天童よしみが歌ってて気に入った。天童よしみがこれを言った後アハハって笑うんだけどそれが少年時代の僕に刺さったんだ。
そのうちはなんとかならない。
大学3年、路頭に迷っている。自分が始めた企画は実力不足で立ち行かないし、相方は逃避行するし、もういいと言って始めたピンのネタは全然できないし。
決してやりたいことがないわけじゃない。なんならアイデアのストックは山のようにある。それをアウトプットするのに困っている。
その状態になってからそのうちなんとかなるだろうと思ってきたけど、最近になって何も変わらないことに気づいた。初舞台が滑ってから1年が経過している。
そのトラウマがあるから、できないわけじゃない。そう信じたいもあるけどね。
単純に考えればめんどくさがりやなだけである。徳井さんが言うところの極度のやつだ。
でも決断の時は迫っている。遠からずの未来に人生を決めなければいけない。
そんな時に気づいたんだけど、そのうちなんとかなるだろうは動いてから始まっている。何もしないのにそのうちなんとかなるだろうは効力がない。
ってことで、noteを始めた。
動きだしたら、わかるんだろうか。

そのうち、なんとかなるだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?