見出し画像

超情報社会の今だからこそ必要な能力

こんにちは、ライフコーチのケニーです☺️

今日もワクワクしてますか?

今回は超情報社会の今だからこそ必要な能力について書いていきます。

結論、自分で決断する力です!

前提としてビジネスというものは人の悩みを解決するものです。

様々な情報が溢れている現代で、
いや溢れすぎている現代では解決できない悩みの方が圧倒的に少なくなっています。
つまりネットで調べたり、チャットGPTで検索すると答えが出てくる時代になっています。

もうすでに答えがある時代なんですね!

ですが答えがあってもどの答えを信じたらいいのかわからない時代でもあり

私たちはずっと答えを教えられる教育をされてきました。
そして私たちは自分で答えを選べない人間になってしまったんです。

誰かの教えてくれる答えを信じて選ぶ
わからなければ誰かが教えてくれる

最近本当に多いのは自分のやりたいことがわからない
自分の強みがわからない人が多いです

しかしそれは思い込みです

あなたは自分の本当にやりたいことはわかっているのに無意識に隠してしまっているんです。

世間体、社会の一般常識、固定概念、他人の意見
こんなどうでもいいことに振り回されているんです!

少し話がそれましたが、決断できない人間が多いからこそこれからは自分で選択し、決断する力は必須になってきます!

自分の人生なんだから自分で道を選んだほうが楽しいに決まっているじゃないですか☺️

逆に人から選んでもらった人生は常に言い訳ができてしまいます!
自分で選んでいないから
これはだ自分の選択じゃないから
何かうまくいかないとこうやって言い訳をしていく人生になります。

それでは何も楽しくありません!
自分の人生を自分で選択して
自分で責任を持ってやっていく方がどんな人生よりも充実していきます。

もう他人に選択肢てもらう人生はやめましょう!
自分の人生をしっかりと生きていきましょう!

初めから決断できない方は練習していきましょう
自分の本音を知り、リソースを知り、やれることはたくさんあります。

自分で決断していくためのサポートもいたします!
いつでも連絡してきてください!!!
https://page.line.me/243zjyzo
あなたの人生はあなたのためにあります。

あとは行動あるのみです!

Just do it 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?