見出し画像

55. FW23ベストバイ②BURBERRY ロングコートコーデ

前回の投稿の続きです。
今回は前回ご紹介したFW23ベストバイの1つ、BURBERRYのトレンチコートを使用したコーディネートです。

FW23は超ロングが気分でした。
クラシック回帰により、様々なブランドが共通して提案しておりました。
早速見て下さい。

trench coat (size44) / BURBERRY
mockneck T (sizeL) / UNIQLO U
pants (size30) / MAISON SPECIAL
shoes (size41) / BALENCIAGA

何だか顔が青白くなっていてすみません。笑
僕は身長が高い訳でも、スタイルが良い訳でもないですが、長めの丈に関しては割りと着こなせてる方だと勝手に思っております。笑
逆に中途半端丈が似合わない。
身体のバランスで似合う似合わないがあるので、自分ではどうせ似合わないからと決め付けず色々着てみて下さい。

コーデは自分らしく極力無駄なくシンプルに。
トレンチコートに合わせるのは、黒のモックネックにフェイクレザーのワイドパンツ。靴はボリュームのあるシューズ。
カラーはダークトーンで、コートのカーキ、ファーのグリーン以外はブラックでシックに。

ちなみにモックネックTシャツは、前回PRADAの時にもご紹介したUNIQLO Uのカラー違いの黒。
本当に好きなんです。笑

UNIQLO U モックネックプルオーバー(長袖)

パンツはMAISON SPECIAL X ZARAのフェイクレザーパンツ。
敢えてのフェイクレザーと言うのが良い。
90年代フェイクレザーと言ったら安っぽい物しかなかったが、今はレザーとは別の1つの素材として確立していると思う。
シルエットはずどんとしたバギーシルエット。
落ち感が最高です。
このコラボ、話題性はあったが在庫を積み過ぎたのか分からないが、割りとどのアイテムも残っていた。
こちらの商品も然り。
もしかしてまだ買えるかもです。
かなりお勧めです。

MAISON SPECIAL X ZARA

シューズはBALENCIAGA。
こちらも2023年ベストバイの1つ。
また次の投稿で詳しく紹介していきたいなと思います。

BALENCIAGA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?