見出し画像

76.PRADA SUMMER24① ブラッシュドレザー ダービーシューズ

こんばんは。
PRADA SUMMER2024のコレクションレビューと受注会レポートをアップしてきました。
SUMMER2024 コレクションレビュー

受注会レポート
①ウェア

②サンプルアイテムコーディネート

③バッグ、シューズ類

今回は受注品が届きましたので、そちらの購入品レビューを何回かに分けて投稿していきたいと思います。

第1回目はこちらです。
『ブラッシュドレザー ダービーシューズ / ¥ 165,000』
こちらは、最初から購入しようと決めていたアイテムです。

90年代のPRADAにありそうなスクエアトゥにガラスレザーのルックス。

ドレスっぽい雰囲気がありながら、太めのシューレースがカジュアルで、良いバランス。

PRADAらしい、シャープでミニマルなフォルム。
そしてかかと部分に、丸みがあり、立体感のあるパデッドのようなラバーのトライアルロゴが付いています。

モードで、近未来的な雰囲気。
しかし、先述した太めのシューレース、厚底のラバーソールと言う事もあり、ポストマンシューズのように気軽に履ける革靴に落とし込まれている。
その辺りのバランスが上手いです。
PRADAが通年テーマに掲げている、ユニフォームの要素を現代的に表現されています。

ヒールに関して、高さ4.5センチの厚底ですので、今の様々なパンツに合うと思います。
ヒールとソールのデザインも、素材感も相まって近未来感があり、個性的です。

そのラバーソールには、こちらもトライアングルロゴが入ります。

履いてみました。
細身のパンツで合わせると、尖ったモードな雰囲気になります。
サイズは41です。
PRADAに限らず、他のブランドも41が多いですが、本当に程良いフィット感で履き心地も良いです。

SUMMER2024のランウェイのシューズは、こちらの厚底のレースアップと、ローヒールのローファータイプの2種類と言う潔さです。
個人的には太いシューレースのバランスが好きだったのでレースアップにしました。
こちらが購入した『ブラッシュドレザー ダービーシューズ / ¥ 165,000』。

ローファータイプ
『プラダ レイザー ブラッシュドレザー ローファー / ¥ 161,700』

皆さんはどちらがお好きですか?
コメント欄に残してもらえたら嬉しいです。

ヒールのトライアングルを見せてPRADAの世界観を出して履くも良し、逆にトライアングルが隠れるようなロングパンツで合わせるも良し、デザイン自体は非常に使い易く汎用性の高い一足です。
かなりお勧めです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?