見出し画像

初投稿!何故敢えてファッションなのか?

初めまして!
羽生健太郎と申します。
1978年生まれの45歳です。

2021年の私

決して格好付けている訳ではありません。笑
40代ってどういう風に撮れば良いか未だに分からないのでどなたかご教授下さい!笑

さて僕のNOTEですが、これからファッションに関しての投稿をしていきます。
ファッションが世の中のトレンドではなくなってしまっている昨今、何故敢えてファッションの投稿をしていくのか?
それはファッションは僕を救ってくれたから。
中学生だった自分は小学生からの病気により運動が出来ず、更に勉強も出来なくなってしまい、唯一絵や漫画を描くのが好きだったのですがそれをオタクと馬鹿にされ(時代ですよね)辞めてしまい、本当に自分と言う物がなくなってしまいました。
今の自分ならそれでも漫画を描き続けると思うのですが、当時は嫌われたくないとかお恥ずかしながらモテたかったんですよね(笑)
それで自分に何が出来るかと言うとファッションだったんですよね。
当時は静岡に住んでいて、更にネットもないので情報やコミュニティーもなく、とにかくファッション誌を読み実践していきました!
凄く楽しかったんですよね、久しぶりに喜びを感じる事が出来ました!
最初はアメカジから始まり、当時周りの人が裏原やモード等を着ていた影響もあり、様々な格好をしていました!
90年代はファッションでも音楽でも様々なジャンルを掛け合わせたミクスチャースタイルが凄く盛り上がっていて、自分も自分にしか出来ない格好を追求するようになりました!
今の自分のベースになる物です!

ただ突き詰めれば突き詰める程、最初の目的である"モテ"からどんどん遠のくんですよね。笑

長くなってしまったので、続きは次の投稿にさせて頂きたいと思います!
次回はデザイナーズブランドへの出会いと何故そこに行ったのかについて投稿していきたいと思います!
是非ご覧下さい!
これから宜しくお願い致します。

2023年の私

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?