見出し画像

壮大なオンライングループコーチング|次回は4/22の20時から!

皆さま、こんにちは。
リーダー育成家 / エグゼクティブ・コーチの林健太郎です。

(何も読まずに次回4/22のグループコーチングに早速申し込みたい!という方は、以下の目次から「4/22に参加するための情報はこちら」をクリックしてくださいね)

まずは、前回の開催報告から

4/15に通算2回目となる「壮大なオンライングループコーチング」を実施させていただきました。
4/8に開催した第1回目とはまた異なる方々にもご参加いただき、今回も14名という大所帯でのグループコーチングになりました。

今回は、Twitter経由で知ってくださった方が多く参加してくださるセッションになりまして、私の動画をしっかり見てくださっている方で、リアルに動いている私を見てみたかったということで、ご参加いただいた方もいらしたりで、私にとっては大変嬉しい時間になりました。

画像1

↑2回目にして恒例のイベントになりつつある「最後の記念撮影」ですが、見てください、この皆さんの笑顔!

ご参加いただいた皆さま、楽しんでいただけましたでしょうか?
ご参加いただき、どうもありがとうございました。
繋がっていただき、心から感謝です。

壮大なオンライングループコーチングとは?

私がそもそも、なぜこういった「無料」のイベントを定期開催しているかという想いは、第1回を開催する告知をさせていただいたこちらの記事に書いてありますので、もし良かったらお読みください。

記事を簡単に要約すると、私は今、こういった社会情勢の中で仕事も減り、人との関わりも薄くなりつつあり、世の中に貢献できているのか不安になることがあります。

そんな中、皆さんはどうやって過ごしているんだろうか。あるいは、どんな不安を持っているのか

そして、それについて私はどんな事ができるだろうか

といった内なる声を形にしたくなったんです。
そして、私ができるのは、皆さんのお話をお聞きすることであり、話を共有し、感情を分かち合う場を作ることだと思ったんです。

そんなことで「繋がる喜びを分かち合う場」としてこのZoom上のオンライングループコーチングという場所を作らせていただきました。

お陰様で、過去2回の開催共に好評でしたのでこれからは、毎週水曜位の夜20時からの定例開催という形にしていこうと思っております。

私をご存じの方も、はじめましての方も、特に条件を設けず、オンライン環境でZoomを使える方はどなたでもご参加いただける形にしておりますので、もし良かったら参加してみてください。

また、このイベント自体は定例開催ですが、1回だけの参加、あるいは、参加できるときだけ参加という形で全然問題ありませんので、参加したい時に是非いらしてくださいね。

次回は4/22(水)の20時から開催します

基本的には、20時にスタートして、21時半に終了する1時間半のイベントになります。

1時間半という時間は、これまで2回開催してきて若干短いなと感じてはいますので、次回からはこんな時間配分にしたいと思っています。

20:00-20:10  私からのご挨拶と進行上のオリエンテーション
20:10-20:30  皆さんと自己紹介をしながら繋がる時間
20:30-20:35  短い瞑想で静かな場を共有
      (私がガイドしますので初めての方も安心)
20:35- 20:50 ブレイクアウトルームを使って少人数で会話してみる
20:50-21:20  皆さんとグループコーチング
      (その場で挙がった話題から皆さんと作っていきます)
21:20-21:25  短い瞑想で静かな場を共有
21:25-21:30  記念撮影と短い感想のシェア
21:30-22:00 居残りタイムを新設
      (残れる方は雑談を継続していただけます)

という時間配分にて実施していきます。
(スケジュールはあくまでイメージです。当日ご参加の皆さんとお話しながら柔軟に場を作っていきます)

ご参加の方は、ぜひ事前にこちらのガイドラインをお読みいただき、ご参加くださいね。

参加方法について

参加してみたい!と思われた方に参加方法をご案内させていただきます。

この記事の一部を100円の有料記事とさせていただいておりますので、ご参加を希望される方はぜひ有料記事としてご購入ください。有料部分にZoomのリンクとパスワードが記載されています。



このイベント自体は営利目的ではないのですが、私が個別にリンクとパスワードをお申し込みの皆さまにお送りするのが意外と負担になったりしておりまして、その手間を省くという理由でこの形を執らせていただいております。

100円という少額ですが、皆さまにご負担を強いること、どうぞお許しいただければと思います。


ということで、ここから先、有料となりますが、ご参加されたい!という方はご購入いただき、リンクご確認ください。
どうぞよろしくお願いいたします。

4/22に参加するための情報はこちら

ここから先は

512字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?